8月の月替わりごはん

いよいよ8月。
夏まっさかり~

この時期、田舎にいていいなって本当に思います。
夏の野菜が畑でとれたり、もらったり、新鮮でおいしい野菜が常に贅沢にいっぱい手に入る。

8月の月替わりごはんは焼き茄子豚そぼろごはん。

カンボジアのナス炒めは、ナスは炒めず、じっくり焼き茄子にして、皮をむいて身をひらきます。そこに濃いめにナンプラーで甘辛く味付けして炒めた豚そぼろをのせると、ナスに味が染みておいしいんです!

ご飯とスープがつきます。
ナスは自家製または近所で採れたナス。

夏野菜いっぱい召し上がれ~!

また、7月に人気だった揚げ春巻きのっけ冷やし麺はご好評につき8月も続投です(笑)